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お手続きの流れ

1.まずはお気軽にお問い合わせください

 まずは、以下の方法で

 「パスポート申請の件で」とお問い合わせください

 折り返しご連絡させていただきます。

 

   ① 電話 090-9585-1558

        0978-63-5170 (9:00~18:00)

              

     ② FAX 0978-68-8170(24時間受付)

     ③ メール お問い合わせフォーム

              (24時間受付)

 

 

  あわせてお知らせください。

 ・旅行日

 ・パスポートが必要な人数

 ・パスポートの種類(5年旅券または10年旅券)

 ・過去にパスポート取得の有無

2.写真などの必要書類をご準備してください

  必要書類のご説明はこちら⇒ 申請に必要なもの

 

  オプションで戸籍抄本(謄本)の取得もいたします。

3.一般旅券発給申請書の用紙をお送りいたします

   ・申請の記載例、ご請求書、料金振込先のご案内を同封いたします。

4.用紙にご記入のうえ、必要書類とともに弊所にご返送ください

  ※パスポート用写真は用紙に貼らずにお送りください。

 

  ※パスポート上の名前の表記の方法は、長音(「オウ」をOhで表記するなど)

   を含めヘボン式ローマ字以外での表記が可能ですが、ヘボン式、非ヘボン式

   表記でも一度選択したら以後変更はできませんのでご注意ください。

 

     ※書類の送付は補償のある「簡易書留」をおすすめいたします。 

      送料はお客様ご負担でお願いいたします。

   【書類送付先】   

     〒873-0015

      大分県杵築市八坂1825-2

      行政書士工藤正寛事務所

5.料金のお支払いをお願いいたします。

   指定の口座に料金のお支払いをお願いいたします。

   (振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします)

   お振込先のご案内⇒こちらへ

6.書類到着、料金のお支払いを確認後、窓口へ申請いたします

7.引換書、お預かりした必要書類を郵送でお返しいたします。

   郵便簡易書留でお送りいたします。領収書も同封いたします。 

8.お客様がパスポート窓口でパスポートをお受け取りになります

 ・受取窓口は申請した窓口です。

 ・ご本人様の受け取りが必須です。

 ・大分県では平日のみの受取りに

  なりますのでご注意ください。